危機

今日はマジでヤバかった。危うく試合終了するとこだった。

昨日ロゼレムを使ったのにやっぱり寝覚めが悪くてこりゃどうしたものかと。

ここ最近完全に覚醒するまでの朝の10分から15分を無駄にしていてこの事がずっと気になっていた。

そういえば入眠・覚醒は体温の下降と上昇と関係してるって英文が速単にあったなと思い出し、最近の寝覚めの悪さは冬だからなのではないかと推論。

つまり電気毛布を使えば気持ちよく目覚められるようになるんじゃねと考えるや否や、やめときゃ良かったのに早速調べだしてしまい優に1時間が経過。

で、8時間以上も勉強時間が残ってる段階で気持ちが切れてしまうという最悪の事態に。

そっからはもう切れた気持ちをつなぎ直しながらなんとかかんとか10時間到達。

14時時点で7時間残ってた段階でこりゃもう無理かなと思ったんだけど、ここで諦めたらマジで終わりという思いだけでやりきった。

やっぱりここまで一度もサボってないってのはホント大きかった。

逆にここが一度でも崩れたらガチのマジで終わりだと思う。

この状況でやり切った事は褒められるとしても、こういう事態を招いたのは愚の極みでしかない。

電気毛布について調べる事自体は勉強とも無関係ではないし別にいいのだけど、なぜそれを朝にやってしまったのかという。

原因としてはやっぱり勉強途中で調べ物始めちゃったりとか、ここ最近のメリハリの欠如にあったと思う。

勉強時間をカウントする判定の甘さに自覚的になったってのもあったかもしれない。

つまりゆるくやっちゃってもいいんだ~🎵的な意識の芽生えというか。

いずれにしても効率面から言ってもチンタラやってては間に合わないし、そもそも今のような状態が続けば継続不能になりかねない。

というわけでマジで改めて勉強中のネット禁止を打ち出さねばならない。

今日の失態を受けてさすがに明日は頑張れるだろうけど明後日以降はどうなるか。

よって「調べ物の時間以外でネットを触ったらその時間は追加で勉強する」というペナルティを作ることにした。

これでなんとかなればいいのだけども……。

勉強貯金:4時間45分