本日のConvict Conditioning

アンイーブンスクワットのやり方を改めて確認したらボールを乗せた脚は完全に伸び切った状態になっていて、自分のフォームが全く形になってないことに今更気づいた。とはいえ左脚はともかく、右脚を伸び切った状態でしゃがむのはどう見ても柔軟の問題で無理そうで、かといって柔軟のやり方もわからないしでもうやめちゃおうかなとガン萎えしてたんだけど他の人のやり方を色々検索したらちょっとできそうかもと意欲が復活してきた。ネット無かったら普通にやめてたろうな。ありがとうインターネッツ

ウォームアップ

プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps

ホリゾンタルプル

9reps,5reps,3reps→9reps,6reps,5reps

インターバル長めだったので結構伸びた。

アンイーブンスクワット

一応今日も両足2セットずつやったけど、冒頭の通りフォームを見直して一からやり直すことに。

prisoner-takeshi.comこちらのブログを参考にさせてもらったんだけど、特に5番目の浅い角度から徐々に深くしていくってメソッドが凄く参考になったし、勇気をもらえた。

でもやっぱ柔軟の問題で無理な気もするんだよなー。まあ次回からやってみよう。