釘付け

・14時半起床。7時間半で起きる。早くも体が慣れてきてた感。とりあえずポジションを確認すると逆行はしておらずホッ。母と地下にあるタイ料理屋に行き注文しながら店主とどうでもいいやり取りをしてると、猫が普通にいてなついてくるという夢を見た。食べ物出す店でアウトだろと起きてから思ったけど昨日の大阪王将の一連のツイートを目にしたからだろうな。

・母に週末にAmazonのセールがあると電話をする。話したあと雨凄かった?と訊かれたが今まで寝ていたとも言いにくくなんとなく返事をしたら寝ていたことがすぐにバレた。

・先日買い増してしまった7TBのHDDをどうするか悩む。このままストイックな生活を続けていくのかどうか。OCDから解放されたほうが絶対楽しいだろうなと思う反面、能動的になることに奇妙な充実感も覚える。答えは出ないままHDDの保証を確認すると2年って書いてあったので先送りにした。

・一食目はそうめん。2,3日に一回食ってるけど案外飽きないもんだなと。時論公論参院選公示 選挙の焦点」を見る。参院選後に見てどうすんだと思いつつやっぱり目新しさはなかった。改憲論議についても言及されてたけどハードル高すぎてそもそも無理なんじゃないかと最近感じる。よっぽどの社会的重大事でも起きれば別だろうけども。

・決算が近づきタスクに手がつかなくなってきた。一旦ポジションを解消すべきなのかずっと悩んでいる。

・先日届いた保険料を確認したら妙に高く、どうも申告をしてないかららしい。無収入なら申告不要かと思ってたのだけど税金の調整とかがある場合は必要らしい。で、期限を見たら25日。今頃焦って書いている。役所の人すまねえ。

・そこまで興味ないし見るかどうか迷ってたオールスターを見てしまった。しかも最後まで。でも清宮のサヨナラホームランを見逃すという痛恨のミスを犯す。明日のささろーと村上の対戦も楽しみ。ただ試合観戦途中で飽きてくると気持ちが緩んできて、終わった後もそれを引きずってしまった。これ毎回のことで、飽きて漫然と見始めたら一旦見るのやめるべきなのかもと思った。

・NY市場がオープンした後も気が気でなく何も手につかない状態で過ごしていた。ポジション抱えた状況で眼の前のことに集中するってのが無理なんだよな。大きなイベントある時はもうこうなっちゃうのはしょうがないのかなあ。