安物買いも数撃ちゃ当たる

起床 9:50

逆裁3も終わったので今日から徐々に再始動していきたい。

明日は映画行くんで勉強自体は明後日から再開する予定。

復習くらいはやっとこうかとも思ったんだけど、量もほとんど無いし別にいいかなと。

というわけで今日明日はまた色々と溜まってきた雑務をガンガン片付けていきたい。

とりあえず残容量がヤバいことになってきているのでHDDの整理から手を付けた。

アニメ見るのサボりまくっちゃったのが痛い。

というかまたアニメに振り回されてんな俺。

10:39

パールマン演奏の妖精の踊りを聴く。

いやー何度聞いても圧巻だし、この名人芸を生で見てみたくなる。

でもググっても演奏会とか全く出てこないな。

12:57 朝飯

納豆、味噌汁。食後にコーヒー、五家宝

五家宝は少し古いもので固くなっていた。柔らかく戻す方法あるのかな。

飯の後は逆裁3の感想とかを色々読んでいた。

シナリオ単体で見るとそこまででもなくて、やっぱインタラクティブ性によるシナリオへの没入感が大きいからこその面白さだったと思うなあ。

綾里舞子の自己犠牲的な愛なんかはもっと感動的に描けたと思うし。個人的な好みはかなり入るけど。

キャラゲーという指摘を見受けたけど、本当に魅力的なキャラが多いし良い意味でそれは間違いなかったとも思う。

4はこれだけ評価低いと逆にやるの楽しみなんだけど、もうだいぶお腹いっぱいだし半年から1年くらいは空けようかなと。トリックのネタバレもちょっと見ちゃったし。

今はシレンのtaをたまたま見てしまった事もあって、シレントルネコシリーズに再び関心が向かっていたりする。

0:39 就寝

結局昼以降はずっと服を見ていた。

最初めんどくさかったんだけど色々見てたらあれも見ようこれも見ようとノッてきてしまい、そのまま1日が終わってしまった。

結局5万近く使ったのかなあ。

さて勉強をどんなふうに再開させようか考えていたのだけど、やっぱり明日は映画やめて勉強を再開することに。

ただやっぱり1週間空くといきなりエンジンフルスロットルとは行かなそうで、また少しずつ時間延ばしていく形にした。

ちなみに「マロナの幻想的な物語り」って映画に行くつもりだったんだけど、この作品どうもタイミングが合わなくて見れていない。

いや今なら下北行けば普通に見られるんだけど、高い交通費かけてミニシアターで見るのもなんだかなあと。

たぶんヒカリ座でもやるだろうし、またいつか東京写真美術館でも上映しそう。

というか緊急事態宣言受けて映画館がどうなるかだなー。

ほんとコロナ鬱陶しいなー。