吾輩の辞書に自律の文字はない

10:02 起床

姉のところが来てる上、兄のところの子供と更に犬まで来て、年末以降明け方から我が家はドタバタコメディの舞台になっている。

この間勉強してなかったからよく眠れてないのもそれほど気にならなかったけど、勉強始まってこの状態だと厳しいものがある。

特に犬に関してはしばらく実家にいるのは確定なので、起きる時間をもっと早めていかねば。

まあ長くても半年程度の付き合いなので、鷹揚に構えていけたらいいなと思う。

23:42 就寝

ほとんどなんもせず一日無駄に過ごしてしまった。年明けしてからは初めて。

出品作業の途中で逃避的にテトリスを始めたのを端緒に自律という概念がガラガラと崩れていった。

ここ何日かゲームならずっと集中してられたのを考えると、やっぱり勉強にしても出品作業にしてもストレス強すぎんだろうな。

その中で自分を律する事ができるほど僕はストイックじゃないわけで、自宅でなにかするってのにやっぱ向いてないんだろうなあ

まあダメな日はパソコンから離れるという工夫をしながら頑張っていこう。