眼痛に死ぬ

昨日寝てる間に頭痛になってしまった。

正確には眼痛なんだけど眼痛ってあんま言わないし便宜上頭痛で。

痛みで真夜中に目を覚ますレベルのひどさで、最悪なことに起きてもほとんど回復していなかった。

当然勉強には全く手がつかず、あれこれやって痛みが引いたのは午後過ぎ。

僕がそこから頑張れるわけもなく、実質2日連続で休む形になってしまった。

原因としては多分モニターの見過ぎによる眼精疲労だと思う。

勉強時間が増えれば自ずとパソコン触る時間も減るので眼精疲労になることはないだろうけど、体調不良に関しては改めてどうしたものかと思った。

ガッツリ勉強してた時期は月に1,2回ペースで体調を崩してたのだけど、継続してるものを途切れさせたくないし体調不良をなんとか回避したいなあと。

しっかり睡眠取ってれば問題ないのかなとは思うけど、そうすると遊ぶ時間とかがあんま取れなくなっちゃうからなあ。

で、30分くらい睡眠を削ってるのだけど、これが原因で毎回体調崩してる気はしている。

ロングスリーパーはつらいよ。

本日の勉強時間:0分