期せずして休み

やる気に関しては可もなく不可もなくって感じだったんだけど、朝食後にプリンタのインク交換を始めたらそれに手間取ってやる気が風とともに去ってしまった。

計算ドリルをコピーする都合どうしても必要なことだったんだけど、今考えると後回しにできるタスクだったなあ。

計算ドリルで練習してから問題集を解きたいって考えにこだわって、インク交換を優先してしまった。

マズいかもとは一瞬頭をよぎったんだけど、柔軟に考えられず案の定。

まあベストなのは休みの日に勉強の準備をしておくって事なんだけど、ここ何日か休みを全然活用できてなくて。

今日にしても、一日休みにして雑事を片付けようなんて思ってたのに結局ダラダラ過ごしてしまった。

勉強がグダグダになった後ってどうしても切り替えられなくて、他のことしようとしても上手くいった試しが無い気がする。

まあそこでうまく切り替えられるんなら勉強だってこんな苦労してないだろうけど。

ちなみに一日中何してたかというと、ほぼMTGAをやっていた。

そんな上手くないからやってても不毛だと感じアンインストールしてはやっぱやりたくなってインストールを馬鹿みたいに繰り返している。

ただ実際一度始めるとやめられなくなって一日潰れちゃうってことが多々あるので、その辺コントロール出来ないようなら完全にアンインストールしようと思う。

今後間違いなく勉強の支障になってくるだろうし。

それに繰り返すようだけどやっぱ不毛に感じて仕方ない。とか言いながらやめられないんだけど。

しかしどうしよう。タスクが溜まってきてややパニックになりつつある。

とは言えやっぱ勉強最優先だよな。休みは作ろうとすればどこかで作れるわけだし。

腐らずに明日も頑張ろう。