今日見たアニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #10 破滅の時が訪れてしまった…前編

思ってたよりもちゃんとストーリーがあるんだなと。

闇の魔法の説明がちょっとくどく、シリーズのどこかで掘り下げとけばよかったように思う。

そっちのほうが伏線としての機能も持って効果的だっただろうし。

とは言え元々が単純な話だから色々と伏線張ると先の展開があからさまになっちゃうって問題もあるのかなあ。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #5 白銀御行はモテたい/柏木渚は慰めたい/白銀御行は歌いたい/かぐや様は蹴落としたい

イエスタデイをうたって #10 はじまりの新年

ものすごく今更だけど、本当に丁寧な芝居をするなあ。絵も声も。

陸生たちの恋愛を見てると、知らぬ間に結婚していた親友が連想された。

彼は陸生みたいにぶっきらぼうではなく全然似ても似つかないんだけど、多分初めて恋愛したのはちょうど陸生たちと同じくらいの年齢だったんじゃないかと思う。

そして陸生たちみたいに愛を育んだのではないかと勝手に想像してしまったのだけど、その事を思うと何の経験も積まず進歩のないままおっさんになってしまった自分が無性に情けなくなった。

というか現実でも虚構でも若い人間が生き生きとしている姿を見ると強烈に老いを意識させられて絶望的な気分になってくる。

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 #8 死ぬほどつらい悲しみも別の苦悩で癒えるもの