エンジンがかかる

5時間まで来た。

前回躓いたところなので一応そこは越えられたことになる。

ここまで続いてるのは意欲が復活してるのが大きいかな。

いい加減このままじゃいかん頑張ろうという気持ちが出てきた。

ちょっと前まではそんな気持ちすら出てこずひたすら無気力で生きてる意味すら喪失していた。

普通に海外での安楽死とか調べてたレベル。

なんであそこまで落ち込んでたんだろうなあ。

燃え尽き症候群だったのか、あるいは僕も躁鬱っぽいとこあるんだろうか。

さてこの調子なら10時間もいけるとは思うけど、それを長期的に継続するってなると無理な気がする。

正直今の段階でもだいぶキツくて、こりゃ毎日続けるなら5時間くらいが限界だなとか思いながら取り組んでるくらい。

当たり前だけど勉強時間が伸びるにつれて休憩時間がじわじわ侵食されてきていて、当初のゆとりが無くなりつつあるのも大きい。

まあとりあえずはいけるところまでいってから改めてどんな感じで頑張るか考えてみたい。

話は変わってオリジナル数学に触り始めた。

各単元難易度別にABと分かれてるんだけど、Aでも基本問題を結構ひねってあって、AでこれだとBの問題は結構歯応えありそうな感じ。

量も多いしこの質と量なら間違いなく基礎は固められそうな感じ。

ただ思ってたよりも時間かかるなこれは。

今年はホント理数科目の標準問題をマスターするだけの年になってしまうかなあ。