今日見たアニメ

やがて君になる #8 交点/降り籠める

紫陽花の花言葉は色によっても違うのか。

色の好みを聞いていた以上、それぞれの好みと花言葉が対応してるってことなんだろか。

でも橙子と沙弥香、沙弥香と侑、侑と橙子のそれぞれでいる場面と色が対応してるわけでもないみたいだし、違うのかも。

INGRESS THE ANIMATION #4 Separate - Together - Pursue

啄木鳥探偵處 #11 逢魔が刻

BNA ビー・エヌ・エー #11 A Beastly Feast

最終盤に向けてきっちり盛り上げてくるところにホント卓越した技術を感じる。

ここからどう展開するんだろうなあ。

でも考えてみるとシリーズ通じた怒涛の展開ってのは今回は見られなかったな。

プリンセスコネクト!Re:Dive #12 きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー

こちらもラストに向けてよく盛り上がっている。

キャルが敵であることや、ここに来てのペコリーヌがランドソルの姫であるという示唆が非常に効果的で、街を、キャルを守ろうとする自己犠牲的な姿には否が応でも涙腺が緩む。