いろいろすごい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/09/news009.html

へー。
まあ何を今更なんですけど。


全く関係無いんですが。
なんとなく世界地図を眺めてたんですが、世界的に見たら日本ってこんなにもちっちゃいんだなーと。


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ec/LocationPRChina.png


いやこうやって国土比を元に眺めてみたことがそういえば無かったもので。
高校の地理なんかサボってたしね。

北海道とかドでかいイメージがあったんですが、ロシアとか中国とか北米とかありえないでかさでワロタw
オーストラリアとかも何あれ。あそこまででかかったわけ。

日本でさえここまで広く感じていたのに、世界旅行とか寿命分では足りない気がしてきた。
だって日本を隅々まで回ったら5年くらいはかかりそうじゃない。
てことは中国隅々まで回ったらもう80くらいになってそうだよね。マジで。


うーん。もうちょっと計画的にいこう。