ドツボ

1日1pipsも取れなくなってしまった。たまに10pips取れる日があるかないかという感じ。その一方で損切りを強いられることが多く、金は減るばかり。
取り方が分からなくなってしまった。
10月から11月にかけては、損切りを加味しなければ1日平均20pipsは取ってたわけだけど、どうしてあんなに取れたのか、本当に分からない。
自分がどのように取引していたのかが全く思い出せない。どういったポジションの取り方をしていたのだっけ。
確か11月末くらいからおかしくなってきたのだけは覚えている。そういえば、日記つけるのやめて、取引手法変えてからか。
一体、前と今で何が違うんだ?単純に相場の様相が変化しているからなのか?
とりあえず日記を読んでみよう。他に手がかりも無いのだし。