補足というか

FX日記は自身の役に立っていたのか、その答えはどうやらYESのようで、敢えて書いてみないことで見えてきたものがあります。それは現在の考えや心情を文章化することで、後に残す価値の無いものではある一方、精神によい作用を与えていたということ。乱暴に言ってしまえば、「気休め」となっていたということになります。しかしその「気休め」が大事で、というのも、心理状態は取引結果に影響を及ぼしてきたからなのです。また、しばしば、書くことで対処法を見出しこともありました。
たとえば、今爆弾のような塩漬けを抱えていて、それがかなりの心理的負担となっているのですが、後々役に立たないものは書かないという制約をしたがために、そのことを吐露したくても出来ず、心の落ち着かなさがあります。
と、いうわけで、そういうのは書いていこうかなと。ただ、やっぱりあんま再読の価値は無いと思うので、そこはタイトルで判断できるようにしようかな。ま、あれこれ考えず、書きたいなら書くでもいいとは思うんですけどね。