はんせい!

結局早朝に97.58にタッチしたようで-100pips。そこから急落してるのを見ると、週初からムカつく展開になりそう。でも、下がる算段のほうが大きいのは分かってたけど、あそこでリミットはずす勇気は無かったからしょうがないかな。まあいくつか反省してみよう。
まず、あそこで入ったことは特に問題無し。しょうがない。
急上昇への対処だけど、これも難しいかなあ。これはパターンとしてはあまりに特殊なわけで、対応が困難そう。毎回対策するのも骨だし、何より指してからずっとチャートを見てられるわけではないので。
最後に損切りについてだけど、これはもっと抑えられたかもしれない。急上昇時は半値戻した辺りで我慢かな。半値からまだ下げるようであれば、そこからもみあったところでか、指値にさえ届きそうなら一応半値で逆指値しといてそこで逃げてもいいし。また、昨日はちょっと特殊な、96円台という状況でもあった。まあほぼジンクスに過ぎないのだけど、96円台はなぜか落ち着きにくく、96台前半や97台前半にあると割れ、95台後半や96台後半にあると、そのまま上にいく気がする。となると、昨日の状況では上に行きやすかったわけだから、適当なところで損切ってしまうのがベストだったかもしれない。
しかしトントン辺りから本当に進まないな。チンチンの呪いだこれは。