弱いドル

前回の反省を生かし、今日はいい子にしていました。
そのおかげで平穏に過ごせましたが、当然1pipも取れませんでした。
一応指標後にサインが出たのですが、ちょうどアニメを見ていたもので。
さて、雇用統計について。
細かい数字を見てないのですが、6万人増加の予想に対し15万人と凄まじい上方修正となったにもかかわらず、ドルに関しては大して伸びないどころか、1時間程度で指標前レベルまで戻すという弱さ。
現在はやや持ち直していますが、それでも低空飛行といった感じ。
いつだったかは覚えてませんが、いつか10万人上方修正したときはその日だけで2円程度伸びた覚えがあります。
もちろんそのときは円安ドル高トレンドでしたので、そこまではいかないにせよ、この弱さはなんなんだろうと。
じゃあユーロが買われてんのかといえばむしろ売られてるみたいですし。
ということは指標受けて円が強くなったということなのか。それも意味が分からないしなあ。謎です。
ただ、下げる材料が無くなったので、おそらく短期的にはドルは伸びていくように思えます。
【現在のポジション】
nothing

  • 本日利益(pip)


0, 0, 0

  • 総利益(pip)


134.2, 110.9, 40.1

  • 総利益(円)


1013420, 1022180, 1040100