暗黙の了解

おはようございます。
先程、ガイトナー米財務長官より
「ドルが対ユーロ・円でこれ以上下落する必要はない、ユーロと円はほぼ整合的な水準」
という発言があり、81円割れ直後に一気に81円後半まで上昇しました。
一瞬介入かとも思ったのですが、にしては勢いが続かず、ニュースを見てみたらそういうことでした。
これはつまり、これ以上下げんなら介入してもいいよというサインとも取れるので、また難しい地合いになってくると思います。
まず、介入がいっそう現実味を帯びた今、当然のことながら積極的には売りに行きにくくなります。
一方で、これだけでドル売りの流れが食い止められるかといえば難しいわけです。
事実、先程81.8台をつけてからまだ20分も経ってないのに既に81.3台に下げるほどドル売り圧力が強さを見せています。
どうあれ、とりあえずは目先の動きを見守ってみることにします。
ちなみに昨晩のポジションは直前くらいに解消できてました。今回は指しといてよかった。
【本日目標額】
1009042