釣り

こんな記事が出てました。

ガイトナー発言に懐疑的な見方急速に広がる=記者の憶測含む?!
先ほど報じられたガイトナー発言について、マーケットでは懐疑的な見方が急速に広がってきた、それが高値を示現後のドル急落に繋がっているという。
 というのも、報じられた際のソースは一部米紙だったが、その原文をみると「必ずしもハッキリとした発言ばかりではなく、取材記者による憶測的な内容もかなり含まれる」(インターバンク・ディーラー)ため。いずれにしても、このあと欧州勢などの参加後、マーケットがもうひと波乱起こりうるのかも知れない。

まあ釣られてやったんですけどね。このネタ二時間前から知ってましたし。
ちなみにその後の別記事の見出しに笑いました。

[21日午前の東京マーケット概観] ドル円、クロス円、幻のガイトナー発言で乱高下

幻のガイトナー発言という表現に妙があって素敵です。
で、正直実際のところはわからないんですが、相場の反応からすれば続報が正しいのでしょう。
一番はソースを確認すべきなんでしょうが、読むだけで30分くらいかかりそうなので遠慮しときます。
釣った記者も釣られた自分も腹立たしいですが、つまりはトレンドに変化がないってことなので良かったです。
というわけで、前回の記事は自動的になかったことになります。
そして早速81.25付近でサインが出てたのでエントリー。10分もしないうちに1倍含めて全て回収できました。