再起動!

こんばんは。
またサボってましたが、糞ポジ抱えたから腐ってたってわけではないです。
むしろ円安についても相場が大きく動いたことも半分くらいは読み通りだったので気分がいいくらいで。
じゃあなんでかっていうと、単にやる気が出なくてサボってただけです。
しかも日記だけならまだしも、それが取引にまで波及し、まともに取引出来ていません。
またまた相場との向き合い方に弛みが出てきてるみたいで。
しかしこれじゃあイカンと気合を入れ直すことにし、日記もちゃんと書いてるというわけです。
そもそもの原因というのがやっぱり生活態度にあると思うんですね。
相場は24時間絶えず動き続けているため、起きてる間は常に監視し続ける必要があり、実質的に生活と一体化してると言えます。
だから、普段はだらけてても相場だけは真面目にやろうと思っても無理だと思うんです。
だけどそうしているとどこかで焦りだして、意味の分からないところで無理矢理エントリーしたり、サイン逃したりということが頻発してしまうと。
いやもちろん切り離して考えられる人もいるんでしょうが、不器用な僕には無理なので、真面目に生活することにしました。
まあこんな時間に1本目という時点で、すでに今日もグダグダなわけですが。
相場の話に移ります。
半分読み通りとは書きましたが、思ってた以上にペースが早いです。
ただ、どこまで伸びるのかはよくわかりません。
ユーロ圏のソブリンリスクが片付いて、アメリカで再び問題が生じるだけで円高ドル安に元通りですから。
そのため、80円台のポジションもいずれ助かるだろうと見込んでいますが、
今月の雇用統計を手掛かりにすれば、今後80円を大きく割り込むことはないように思えてきてますし
少なくとも70円台を割り込むことは次の経済危機が到来するまではありえないとの確信が出てきました。
つまりこの辺が大底っぽいんで、ちょっとやばいんじゃないのと思ってなくもないです。
なるようにしかなりませんので焦っても仕方ないですが。
ちなみに既にロング主体の取引にシフトしていますが、中長期的には逆張りなので、これがやっぱり難しいです。
順張りであるショートと違って、誤って天井でロングでもしたら終わりですから。
まあさっき書いた見通しに則ればそこまで神経質になる必要はないかもしれませんが、どうもショート主体というのが染み付いてしまってるようで。
さて、本日については、欧州タイム初めに急落があったくらいですが、
理由が株安とか曖昧なものだったので、1日もあれば戻るだろうと思ってたら数時間でサクッと戻しました。
その際にサインが出てくれればよかったんですが、ダメでした。
【本日目標額】
1025322