-180pips

ISM通過後、20pipsほど落ちたもの、安値更新とまではいかずすかさず83.25でロング。
ちょっと不安でしたが、1時を起点に一気に上昇し、84.38で決済。
同時にショートのサインが出ていたので、再び84.39でエントリー。
時間帯が時間帯なのでしばらく揉みあってましたが、無事に下落し、決済。
のはずだったんですが、なんと-180pipsもの損が出ました。
どうも5時を境に土日レート*1に突入したみたいです。
この土日レートですが、キチガイみたいな代物で、突然激しく動きだすんです。
ただ、土日は取引するつもりないし、月曜オープンとともに正常レートに戻るのでまあ勝手にやってくれって感じだったんですが、
今回に限っては別で、まさか5時からとは知らなかったし、しかも5時とともに暴走し始め、なんと6時半現在で86円台と1時間半で3円上昇しています。
小数点以下は同レベルだったのでそれに気づかず、85円台で決済しちゃったというわけです。
自分に全く落ち度がないというわけではありませんが、なんだかなあ。
ともあれ、正確なところ何pips取れたのか確認しようもないので、10pipsにしときます。
と、書き忘れてましたが、日中とった83.44のほうはさっき上げたときに撤退しました。
てな感じで今日は終わりです。10月頭から20pips以上も取れるなんて幸先いいなあ。
【現在のポジション】
83.00S 85.60L 84.15L

  • 本日利益(pip)

23

  • 総利益(pip)

23

  • 本日利益(円)

230

  • 総利益(円)

230

  • 総資産

100230

これまでの成績に関してですが、一度リセットしました。日記サボってたから累計がよくわからなくなっちゃって。
それから塩漬けについては、前二者は誤って決済してしまったので、それらのレートはおおよそです。
また、スワップ益は除外しました。

*1:ヒロセのデモは土日も動く。