形而上学的オナニー

  • 12時半頃、LINEの通知音で目覚める。7時間で目覚めてしまったためちょっと眠かったけど起き上がった。
  • 買い物に行って帰ってきてから調べ物が止まらなくなり何時間も浪費していた。調べ物というか実際には大半がツイッター検索でいわゆる「みんなの反応」を見まくっていただけ。ぼくの好きなものはみんなどう思ってるんだろう!?みたいな動機で延々と検索し続けちゃうわけだけど、ほんとこれ時間の無駄なんだよな。オナニーみたいなもんだし。でも射精気持ちいいもんね、わかるよということで不毛だと分かってても繰り返してしまう。しかしやっぱ時間の無駄なのでやめたい。しかもエロ絵サーチ中にグロ絵に出くわすが如く「催眠ものってギャグでしょwなんであんなので抜けんの?w」みたいなクソムカつくちくちくツイート群も目に入ってきてしまうわけで、気持ちいいだけじゃなくてストレスも溜まるという一層の不毛さ。「みんなの反応」に限らず、なにか気になったら脊髄反射で検索というところからやめていきたい。やめていくぞ。俺は生産性の塊になるんだ。うおおおおおおおおおおおおおお。
  • スタマイ1話を再視聴。前半はあまりピンとこなくてなんでこれ残しといたんだろうとまで思ってしまったけど、後半の潜入捜査からのサスペンスシーンは程よく緊張感があって悪くなかった。比較的写実寄りの作風なのも大きかったかな。ヒロインの薬剤耐性みたいな設定も面白いけど、どう活かされていくか。
  • 俺好き4話まで見た。以前はこの辺で切ったんだけど、1話の関係性が続くことに期待してたのでそこが崩れた失望感と、その過程でコミカルさが鳴りを潜めた点が切った理由だったなと思い出された。
    4話の仲直りはサンちゃんの裏の顔があまりにゲスすぎて、禊を済ませたところでもとの関係に戻るのは正直無理を感じた。