我慢のリターン

  • 12時起床。6時間で目覚めてしまった。どうなってるんだ概日リズム。早まるってのは僕にしてはかなり珍しい現象。
  • トクナナ1話を再視聴。掛け合いもストーリー展開もなかなか面白かった。反面ファンタジーであることが活かされているでもなく、あまり新奇性は感じられない。コードに引っかからず自由に作るためって意味合いのが大きいのかな。
  • 俺好き5話を見た。パロディ色が強くなりすぎてもサムい。今回の新聞部に脅される展開なんか見ると同じ「裏の顔」をテーマにするにしても、ジョーロの裏の顔という秘密とメイン5人の関係を軸にしたラブコメであるほうがやっぱり面白かったように思うなあ。
  • 変好き7話まで見た。ハーレムラブコメで親友キャラとサブヒロインの恋愛を描いてるのはすごく意外な感じがした。エピソード自体なかなか面白かった。良いオチもついてたし。

  • おかすき6話まで見た。あまりに内容が無さすぎる。最初はちょいちょい笑えたんだけど5,6話に至ってはそれすらも無くなってしまって虚無オブザ虚無。作画も微妙だし。設定は面白かったんだけどやっぱり真々子の取ってつけたような母親キャラが全然面白くなくて結果出オチアニメになってしまった感。毒親をテーマにするより魔王とかファンタジーのお約束を真々子がぶち壊す内容のがまだ面白かったかもしれない。
  • 昨日の反省から脊髄反射で検索しないタイムを設けて1日過ごしてたんだけど、凄まじいペースでアニメの消化が進んだ。普段どれだけ時間を浪費しているのかを痛感させられる。あと前も書いた気がするけど、長時間ネットを我慢した後にツイッターとかを見てもそこまで楽しくなく、情報に触れる快感が薄れていくのを感じる。我慢する期間が長くなるほど報酬系に変化をもたらすってのはやっぱあるんじゃないだろうか。