レンパイ↓ザンパイ↓

  • 前回のトレードから連続で損失を出してしまい、焦りから完全に冷静さを欠いてルール無視のエントリー、更に傷口を広げて再び種銭の大半を溶かしてしまった。増やしては減らしを一体何度繰り返せば済むのか。あまりの愚かしさに自分で自分に呆れる。またしてもUberの足音が聞こえてきて背水の陣体制になってしまったけど、ここに至った原因を考えると今回も色々学べたところは多い。仕切り直しで頑張ろう。しかし久々にノルマ達成できなかったのも悔し。
  • トレードでどうでも良くなってしまった後は話題のChatGPTで遊んでいたのだけど、これに気持ちを吐露することでだいぶ整理がつけられた面があるように思う。それとは別に色々レスバするのも楽しかった。他の人の使い方見てたら話や歌を作ったりクリエイティブなこともできるのな。しかしこれほんと普通に話し相手になるな。話し方をフランクにできたりしたらもう親友みたいなもんじゃん。
  • NHKスペシャル「新型コロナ病棟 いのちを見つめた900日」を見た。啓蒙的な意味合いの強い退屈なやつかなと思ってたら、あまりそういう感じの番組ではなく、純粋にコロナにかかって重症化や後遺症を経験してから回復していく二人の人間の姿に焦点を当てていて、生命の力強さやポジティブな姿に普通に感動を覚えた。顔にぼかし入れず表情まで撮れてたらなお良かったけどしょうがない。
  • トクナナ6話まで見た。ロジカルに作られてる刑事ドラマとしてのリアリティと、超人的な能力やドラゴンなどのファンタジー部分が上手く噛み合ってないように感じる。テロリストたちの烏合の衆としての描かれ方なんかは割と考えられていて結構面白かったんだけど、テロリストの制圧は強引だし、ドラゴンだのバリアだの出てくるともうなんでもありな感じに。しかもアクションシーンの出来が悪いから余計に説得力を感じられない。この先も同じ問題が繰り返されそうに思いここで切ることにした。
  • 魔王様リトライ6話まで見た。コミカルなところやヒロインたちは結構好きなんだけど、物語の方向性が見えてこないし、ストーリー展開も中学生が考えたような内容になってきていてギブアップ。作画もあまりにひどい。
  • グラブル1話を再視聴。ひねりの無い王道ファンタジーで、映像的には美しいものイマイチ面白くないという印象があったけど5年経っても大きく印象は変わらなかった。とは言えかなり力入れて作ったことは伝わってきて、今なら作画演出だけでも楽しめそう。しかしもう5年以上前の作品なのか。
  • ACTORS1話を再視聴。作画や芝居はそんな悪くなく設定的にちょっと気になるところもあるけど、基本は女性向けだし、脚本自体そう面白いとは思えない。
  • 変好き見終わった。きれいなオチがついたなあ。瑞葉がシンデレラであることに意外性はなく、最後が近親姦ってのもあんまインパクト無いなあと思っていたらまさかの露出狂とは。
    シンデレラ探しを軸に物語が展開されてきたけど正直そこは割とどうでも良く、ヒロインたちの変態っぷりとそこから生まれるエキセントリックな言動とストーリー展開、それに対して常に冷静にツッコミを入れ続ける慧輝との掛け合いや関係性にこそ面白さの詰まった作品だった。その意味で言えばラストの展開はちょっと物足りなかった。いまざきいつきの演出も楽しませてもらったけど、彼は作画のいいスタジオと組んだらどんな作品を作るんだろう。