意気消沈

  • 15時起床。2日連続で9時間半も寝てしまった。今日は騒音より暑さのが問題だった。騒音は騒音でひどかったけど。
  • どうも騒音源は同じアパートの住民っぽくもあり一度どこの家なのか特定したいと思っている。集合住宅の場合規約違反で強制退去させられるという話を以前眼にしたことがあり改めて調べてみたのだけど、そこまでやるには訴訟にまで持っていく必要あるようで思ってたよりハードルが高そう。まあそれもそうか。
  • 寝過ぎでだるい。毎回こうなると分かってるのに寝すぎてしまう。ただこんなんでパフォーマンス落としてるのほんとくだらないのでマジでちゃんと起きれるようにしよう。
  • 体調的にご飯という感じでもないのでまたパンを焼きたくなったのだけど昨日の成れの果てを思い出してそれを自然解凍して食べた。そもそも強力粉を切らしていた。改めて食べてみるとそう食えないわけでもなく、カステラをギッチギチに固めたような感じで、ヨーロッパあたりの郷土料理だと言われればまあ納得できなくもない。いやまあやっぱうまくはないんだけど。
  • ラディアン8話まで見た。思ってたほど盛り上がらなかった仲直りックス。こう闇堕ちして暴走するセトをメリが優しく包み込んで鎮めるプリリズAD的展開とか、もっと感情を激しくぶつけ合うようなやり取りを期待してたんだけどなあ。喧嘩別れ後のメリとの再接触も早すぎたしここはもっと溜めて良かった。心の傷を通じて強く結びつくセトとメリの姿を描きたかった意図は分かるけど、心理描写の不自然さも含めて総じて上手くいかなかった印象。つーかここから修行パートかよー。盛り下がるなあ。
    呪いについては非常にありきたりな見方をすれば、障害を始め広く「欠点」として扱われているものがモチーフで、それを多様性とみなすというところかな。
  • かつ神を見終わった。ケインに一矢報いた形で悪い最終回ではなかったけどテンプレ的ではあり、やっぱ雪山んとこの盛り上がりで終わってたほうが作品としては良かったように思う。しかしベルセルクみは感じてたけどヒロインへの嫉妬とかグリフィスそのものやんけ。ただケインはヒールとしてはコテコテだからか小物っぽくてあんま魅力がなかったな。グリフィスのように堕ちていく過程をつぶさに描くとか、彼なりの正義を抱いていればまた違ってたんだろうか。
  • だるいなりに途中まで頑張ってたんだけど損失を出してしまい意気消沈してそのまま1日が終わった。まあこういう日はしょうがない。