ビジョン

・13時前起床。7時間半寝た。

・ここ2日はどんどんやる気が減退していき昨日に至っては無気力状態に陥っていた。どうしてもやる気を維持していくのが難しい。が、そんなこと言ってたらエントリーポイントまで見逃すハメになり、何しとんねんこのクソボケアホカスと自らに喝入れして目を覚ます。やる気の維持にはやっぱり具体的な目標を設定するのが有効なのかもしれない。例えばアニメだったら1日12本、1ヶ月でこれくらいの量、数ヶ月でリアタイに追いつくって感じで短中長期の目標をイメージする。実際やってみると結構やる気も湧いてきていい感じ。とは言えこれまたどれくらい持続するのか。やる気無くなる度目標を再確認するのが良いのかな。一方で数ヶ月も一日中アニメ見続けるのかよ俺の人生それで良いのかみたいなことも思ってしまった。

・NHKスペシャル 混迷の世紀「第1回 ロシア発 エネルギーショック」を見た。ロシア産の代替となる供給国やエネルギーを模索してます以上の内容はなかった。原発をほぼ黙殺してるのがNHKらしい。

・かつ神6話まで見た。まさかこんな早く敗北展開になるとは驚いた。ただ、5話のガーゴイルもそうだったけど、ケインの定型的な悪役っぷりは小物感がある。また作画の方がだいぶ落ちてきてるのが残念。まあ外注じゃしょうがねーかと思ったんだけど違うやんけ。というかDR MOVIEに丸投げした3話のが安定してねーか。

炎炎ノ消防隊1話を見た。作画演出は凄いけど脚本が面白くないからあとで見ようと思ってたやつ。改めて見ても全く同じ感想だった。なんだろう脚本のこの絶妙に面白くない感じは。ソウルイーターとの違いはどこにあるんだ。設定、キャラクター、脚本全てに原因があるように思えるけど、とりあえず設定がピンとこず没入感の妨げになっている気はした。まあ作画を楽しみつつどこが問題なのか考えてみよう。というかこの作画パワーで2クール持つのか。

・YU-NO20話まで話見た。ガキこさえてて草。申し訳程度にカンナに言及してたけど絶対セーレス死ぬまでどうでもよくなってたやつ。しかしここまで裸ががっつり描かれるアニメ久々に見た気がする。

・ラディアン11話見た。これまでが嘘のようにどんどん話が動く。期待してもいいんだろうか。

・ソウナンですか3話まで見た。日常系のノリをサバイバルによく落とし込んでいる。

・仙狐さん7話見た。特殊なメンエスだこれ。中野が「仙狐さんのいなりが一番」と言ってる時のシロの表情が良かった。仙狐さんを褒められた嬉しさとヤキモチが入り混じってるんだろうか。

・転スラ3話まで見た。脚本がひどすぎて虚無。さっきまで殺し合ってた同士今日から仲良くしましょうねってそうはならんやろ。童話か?なんぼ作画が良くてもこれを見続けるのは厳しいかもしれない。

・にんとかかんとか12本見た。一部アウトプットを明日に回すかノルマ優先か迷ったんだけど12本見るほうがいいかなと。