uber三昧

・15時起床。10時間も寝てしまった。ここんとこどうにも寝すぎる。ロゼレムについては先日半量使っても9時間以上寝てしまったので今日から1錠まるごと試してみることに。ストックあんまり無いしどっか精神科を探さないとだめかもしれない。

・月曜に映画に出かけたことで色々と予定が狂ってしまい、更には怠惰も抜けきれておらず、その後のアウトプットに手こずって気づいたら木曜になっていた。集中する時間を徐々に伸ばしていくメソッドでなんとか片付いたし、何日か野球中継もないので今日から平常運転で頑張りたい。と思ったけどニュースがアホほど溜まっとるわ……。

・かつ神11話を見た。作画ひっどい。カット数も多いしカロリー高そうなんで仕方ないところがあるにせよさすがにこれは……というレベル。DR MOVIE丸投げ回のが安定してるのもどうなんだろう。話の方はケイン自身は前面に出て来ないみたいだし、2話で描けることに限りもあるのであんま盛り上がらない感じ。

・食べたいものもないし作る気力も湧かないしとここ3日くらい一食目はuberばかり頼んでいる。あと40%offクーポンをもらえたのも大きい。が、昨日はケンタ、おとといはすき家と脂っこいものばかり食べてたらそれも飽きてきてしまった。と言いつつ腹が減ると食欲も湧いてきてまた今日も中華を頼んでしまった。さすがに外食ばっかじゃ色々アカンしチャチャッと作って食べられる朝昼のレパートリーを考えないとなあ。

・YU-NO24話まで見た。まーたセックスしてるよ。全部飲み込めたわけではないけど設定としては面白い。どこかで見たことあるものを組み合わせた感じもするけど。一方でマザーのポンコツ感も否めない。文明レベルを極端に低下させていたり、大事な巫女に切り込み隊長させてたり。神帝が亜由美だったことでセーレスの死がなあなあになってるのもどうなんだ。そもそもあれ自殺する必要あったんか等々、このツッコミポイントの多さを見るに雑に悲劇を描きすぎなんだよなこの作品。亜由美さんも非道に加担し過ぎだし。

・軽く眼痛が出てきてダルさも感じたので鎮痛薬を半量だけ飲んだ。寝すぎが原因かな。考えてみると枕変えてからは体調崩したの久々かもしれない。どんだけひどかったんだ前の枕。

・ラディアンが面白くてずっと見ていた。感想は明日まとめる。今日は早めに寝るつもりで本数見れないと思ってたんだけど結局10本は見れたのかな。