スパイファミリー見てゼルダやって

今日はまったりと過ごしていた。

ストイックなのにまったりとはどういうことかという話だけど、別に全然ストイックには過ごせていないなと。

単純に時間を無為にしないという意識が強くなっただけで、むしろ結構ダラダラしている。

それでもこれ以前よりはずっと生産的に過ごせてはいて、時間を無駄にしていない、前進できているという実感があるだけずっとマシではある。

ただちょっとダラダラし過ぎかなとも思う。

 

今日やったこととしてはスパイファミリーを8話まで見たのとゼルダを進めたくらい。

 

スパイファミリーは映画の予習に昨日から見始めたんだけど、おもてたんと違った。

本格的なストーリー漫画だと思っていたらきららアニメみたいな感じだった。

これはこれで悪くないのだけど、去年ブームが起きていたのはちょっと意外な感じがしている。

 

ゼルダディスクシステムのやつ。わざわざツインファミコンを買って実機でプレイしている。

表はクリアして、今は裏ゼルダをやっている。

 

WiiのVCで一度クリアしてるんだけど、裏ゼルダは7面かなんかが見つからなくて未クリアだった。

しかし今回は4面を見つけるのにめちゃくちゃ苦労してしまい、何時間もかけてようやく見つけた。

割と早い段階でギミックには気づいてたんだけど、岩が横方向に動かないという腹立つ仕様のために見逃していた。許さんぞ宮本茂

 

結局マップ全体を探索することになって、ハートも全部発見して、もしかすると隠し扉全部見つけてしまったかもしれない。

ただ、おかげで9面まですべてのダンジョンを発見し、今回は裏ゼルダまでクリアできそうだ。

ダンジョンはダンジョンでくっそむずくて苦労してるけど。いかだ取るのほんと大変だった。