アンイーブンスクワット開始

日曜以来ということでなんと中5日。ずいぶんゆとりのある平日を過ごせたように思う。

 

レーニン

ウォーミングアップ

ホリゾンタルプル3レップス

サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス

 

ホリゾンタルプルは11,10,9レップス。

前回からは持ち直す。

 

アンイーブンスクワットは両足2レップスずつ。

まがりなりにも左脚でもできるようになってきたため、今回からついにアンイーブンスクワットを開始。

 

左脚に関しては本当に"まがりなり"でボールを乗っけた脚が右に流れるようなフォームになってしまっている。

ただ、股関節の問題でこうじゃないとできないみたいだし、一応左脚一本の形にはなっているのでここが妥協点かなと。

 

右脚はもう何レップスかできそうだったけど、3レップス目の途中でバランス崩したのでそこで終わった。

 

コンソリデーショントレーニングはしばらく続けるつもりでいる。

週1のトレーニングだけだとまたできなくなる可能性もありそうなので。

 

エアロバイクは欠かさず続けており、20分に到達。今日は140kcal。

ここ数日で回すペースが掴めてきた感じで、長時間回しても適度なしんどさで、カロリーもしっかり消費できている。

 

別の問題も出てきていて、コリン性蕁麻疹のため汗をかき始めると運動中ちくちくちくちくと不快感に悩まされている。

特に素肌を晒した状態で汗をかくと耐えられないほどひどくなるため、汗をたくさんかくと改善するという話もあるので、ここ3日くらいは着込んだ状態で行っている。

この方法で改善しないなら抗ヒスタミン薬も併用するつもり。

 

体重については食事量キープしたまま71kg台前半をキープできているので、カロリー収支はプラマイゼロに近づけられてるんだろうか。

 

学習

読み進めるタイミングを逸して読む方はずいぶん空いてしまった。

久々に英語読むと脳が上手く切り替わらない感じがした。

 

今回はBody WisdomのRecording Your Trainingを読む。

 

"whim"は「思いつき」

"facilitate"は「容易にする」

"obsolete"は「廃れた」

"versatile"は「多才な」

"afterwards"は「その後」

"flashy"は「きらびやかな」

 

以下要約

次のトレーニングに取り組むべき課題を浮き彫りにするためトレーニングノートを作って記録をつけよう。