クローズスクワット

学習

今日はClose SquatsのPerformanceを読む。

 

"tip"は「傾ける」

"flex"は「曲げる」

 

以下全文訳

まずかかとを揃えて立ち、つま先は少しだけ外側に向けよう。両腕は胸の前にまっすぐ伸ばす。これがスタートポジションだ。ここから膝と腰を、ハムストリングスがふくらはぎに当たってこれ以上行けないというところまで曲げていこう。すると胸が太ももに押し付けられる状態になるはずだ。この時かかとは上げないように。また後ろ側に傾かないようにするためには、脛を曲げてつま先を引き上げるといいだろう。最後に脚の力だけでスタートポジションに戻ろう。

 

レーニン

ウォーミングアップ

バーティカルプル15レップス

ジャックナイフスクワット20レップス、サポーテッドスクワット15レップス

 

ホリゾンタルプルは10.5,7.5,6.5レップスと実質変わらず。

前腕に効いてる感じがあるので効果は出てるのかな。

 

クローズスクワットは5レップス達成。

難易度自体は上がってるんだけど回数が大きく減ってきてる分遥かに楽になっている。

この辺の回数設定に関してはあまり合理的でないと感じるところ。