体力低下

サボりやら2日連続の体調不良やらでなんと中4日。3ヶ月ぶりくらいだろうか。

12月入ってから散歩やめて徐々に筋トレの間隔も空いてきたら一気に体力が落ちたのか、体調不良の頻度が俄然増えている。ぶっちゃけ今日も軽くだるい。

 

というわけで体力回復を目的にできるだけ中1日ペースでやっていくことにしたい。ついでに本来のペースに追いついちゃう感じで。

 

学習

今日はクローズスクワットのExercise X-Rayを読む。

 

"criterion"は「判断」

"quadriceps"は「大腿四頭筋」 太腿の筋肉みたいだけど具体的にはよくわからない。

"butt"は「尻」 "butt"はもともと「先端」を意味する言葉でそこから派生したっぽい。

 

以下要約

クローズスクワットはフルスクワットの効果をすべて得られるが、大腿四頭筋に更に効くものになっている。

 

レーニン

ウォーミングアップにウォールプッシュアップ15レップス、ニータック15レップス。

 

ニーリングプッシュアップは30,28(22),15(12)レップス。

休憩ありなのに前回から大幅ダウンしてしまった。

体調、前回の調子、腕立てに限ると中8日と原因は色々考えられそう。

 

フラットベントレッグレイズは16,6レップス。

2セット目マジで伸びないな……。