フラットニーレイズ35*3達成!

今日はトレーニング前にコーヒーを飲んだのだけど、その影響なのかパフォーマンスが良かった。

実際に運動前のカフェイン摂取はパフォーマンスを改善するようで、今度から朝食はコーヒーにしようかなと思ったり。

 

学習

今回はFull SquatsのPerfecting Your Techniqueを読む。

 

以下要約

フルスクワットができない場合はハーフスクワットに戻って徐々にフルスクワットの深さに持っていく。また反動を使ったり重心がつまさきにいかないように気をつける。

 

レーニン

ウォーミングアップにニータック15レップス、ウォールプッシュアップ15レップス。

 

フラットニーレイズは一気に35レップス×3を達成してしまった。

調子良かったのかもしれないけど、普段より効いてる感じもなくちゃんとできてたのか不安。まあ次のステップ進んじゃうけど。

一つ考えられる要因としては呼吸で、キツくなってきたら深く呼吸することでだいぶ楽になるなとは思ってたんだけど、今回は最初から深めに呼吸してたからかそこまでキツくなることもなく最後までいけてしまった。

 

 

ニーリングプッシュアップは30,23,18レップス。

今まで1セット目の30レップスは不完全だったのだけど今回初めてちゃんとできた。

一方で2,3セット目は1レップスずつ伸びたもの、途中で休憩するというチートを使っての達成。

チートは敢えてで、毎回1レップスずつでも伸びてる方が負荷も上がるしモチベーションにもつながるだろうと考えた。