中2日

昨日は体調を崩したため中2日になった。

 

学習

今回はFull SquatsのPerformanceを読む。

 

"integrity"は「完全性」

"stand tall"は「背筋を伸ばす」 辞書にはこの意味で出てこなかったんだけど自動翻訳に出てきたこれがしっくりくるなと。

 

以下全文訳

背筋を伸ばして立ち、両足を肩幅かそれより少し開こう(どちらかはお好みで) つまさきは少し外側に向け、両腕は楽な位置に。これがスタートポジションとなる。背筋を伸ばしたまま腰と膝を曲げていこう。太ももがほぼ平行になったところで、座るように体重を後ろに傾けよう。そこから更に太ももの後ろ側がふくらはぎにくっつくまで、体をゆっくりと落としていく。これがフィニッシュポジションだ。 少し動きを止めて、そこから脚の力だけでスタートポジションに戻ろう。元に戻る動作は、体を落とす動きと逆の動きになるようにしよう。またトレーニング中はかかとを上げないこと、膝を内側に巻き込まないことに注意しよう。

 

レーニン

ウォーミングアップにニータックとウォールプッシュアップをそれぞれ15レップス。

 

フラットニーレイズは35,29,15レップスとそれぞれ5レップスずつ伸びて順調。

 

ニーリングプッシュアップは30,21,17レップスと停滞。

というか最後の方ペースも乱れてたので前回よりパフォーマンス悪かった感じ。中2日だったというのに。