ホリゾンタルプル10reps達成!(真)

学習

今回はFlat Bent Leg RaiseのPerformanceを読む。

 

"femur[fíːmɚ]"は大腿骨。

"pelvis"は骨盤

 

以下全文訳

まず両脚を揃えてまっすぐ仰向けになろう。両手は両脇に、手のひらを床に付ける形で置く。次に膝を約45度曲げ、2.5~5cmほど床から浮かせる。これがスタートポジションだ。ここから両脚を骨盤の真上に来る位置まで上げていくが、1~2秒かけてゆっくりと上げていくこと。また両脚の角度は固定させること、「ロックさせる」ことを意識しよう。このとき両手で床を押すことは上半身の安定に役立つ。トップの位置まで来たら一度動きを止め、スタートポジションに戻ろう。スタートポジションでも一時停止を忘れずに。呼吸に関しては上げる時に息を吐き、下げる時に息を吸う。お腹は常に引き締め、最後まで足を床につけないことも意識しよう。

 

レーニン

ウォーミングアップ

バーティカルプル15レップス

ショルダースタンドスクワット20レップス、ジャックナイフスクワット15レップス

 

ホリゾンタルプルは10,7.5,6レップスと今度こそ1セット目10レップス達成!今回は数え間違いなし!多分!

苦節半年。死ぬまでに30レップス×3セット達成できるんだろうかと本気で思うほどに壁が高い。

 

フルスクワットは30,21レップス。

30×2は一発じゃ無理かなと思ってたけどやっぱり無理だった。