本当にやりたいこと

体調が悪かったりやる気が出なかったりでいきなり1週間も空いてしまった。

 

筋トレ日記にも書いたんだけど先週から体調不良が頻発していて、12月に入って散歩を一時的にやめたのと筋トレをやる間隔が長くなったのとちょうど重なっている。

つまり運動量が極端に減少していて、これが体力低下に繋がったんじゃないかと見ている。

運動をしなければ本当に一日中座ってるような生活だし、年齢を考えれば体力低下も早くなってるのかもしれない。

 

というわけで散歩を再開し、筋トレも中1日ペースに戻すことにした。これで体調も上向くと良いのだけど。

 

一方で色々抱えていたアニメの消化やら感想やらを投げて、その辺は来年から仕切り直して頑張ることにした。
秋からアニメのキャッチアップを再開したわけだけど、どうにも生活が回っていかなくなってしまい、完全に身動きが取れなくなっていたのだ。

 

正直なところアニメを追いかけるのはもうやめようかとまで思ったのだけど、来クールくらいまで様子見てみることに。

まあやっぱりもうアウトプットはやめてもっと気楽に見ていくようにすべきなのかなとも思うけど、答えは出ない。

 

でも来年からはもっと忙しくなる可能性もあるし、そのままアニメのキャッチアップからはフェードアウトするということもあるかもしれない。