西新宿の楽しい眼鏡屋

今日は『ペルリンプス』を見てきた。

昨日の夜から調子が悪くなり朝起きてもまだ回復しておらず出かけるか迷ったのだけど、この体調だとどうせ一日無為に過ごすだけだろうと思い強行した。

 

だるくて映画に集中できない部分はあったもの、1日振り返ってみると家にいるよりはよっぽど有意義に過ごせたかなと思う。

映画もなかなかいいものだった。

 

映画の後は方方歩いてメガネ屋を回っていた。昨日起きぬけにテンプル部分を踏み抜いて破壊してしまったのだ。

意外と恵比寿はこれといった眼鏡屋がなく、そのまま帰ろうかとも思ったのだけどやっぱメガネないとだいぶ困るしと新宿に。

さすがに新宿は大小様々な店があったもの、もう一つピンとこないままグーグルマップで高評価の店へ。

 

「誠眼鏡」という西新宿にあるお店で、外観だけ見るとかなり小さなお店で品揃え的にちょっと不安になってしまったんだけど実際には様々なスタイルのものが幅広く取り揃えられていた。

 

それより何よりめちゃくちゃ親身だったのが印象的で、時間をかけて客に合う1本を提案するスタイルでやっていて、それが売りのお店でもあるらしい。

また店員さんのトークが上手く、服屋でありがちなセールストークのように無理に売り込もうとすることはしないし、こちらが不快になるようなことも一切言わない。

むしろ気持ちよく乗せてくれて、話していて楽しくなれる空間でもあった。

結果すごく好みの眼鏡がゲットできてとても満足の行く買い物になった。

 

値段の方も、良いフレームはもちろんそれなりにするけど、確かレンズ込みで2万円から作れるという話だったので予算を伝えればその範囲内で見繕ってくれるであろうと思う。

 

家族とか友達に教えてあげたいなと思ってしまうほどの店だった。

 

JINSとかのように店の人に干渉されず自分で商品を選びたいとか、とにかく安く作りたいって人にはあんまり向かないかもしれない。

あとチェーン店のように即日渡しは不可な点もデメリットと言えそう。