休日を 手にいれた!

勉強

昨日1日で予想外にハイペースで進んで今日の昼過ぎには論理と集合が終わってしまった。

まあ休みに浮かれて気が緩みまくりで今日についてはひどいものだったけど。

終われば何日か休めるって事で能動的に、しかも長時間取り組めたのだけど、休日ってここまでのモチベーションになるのかと自分でも驚いた。

またダラダラしなくなったことで効率面でも明らかに違っていた。

ただしこれだけ頑張れたのは、残り少しだったのと、1日だけだったからってのは大いにあり、中期的なスパンでこの気力が持つのかはハッキリ言ってかなり疑問に感じる。

とりわけ次の「確率」は全章中トップクラスに長くてこれを一息で走り切るのは早くも無理に思えている。

加えて体調の問題も出てくるだろうし。というか今回筆記量多かった影響で腱鞘炎になっちゃったりもしている。

論理と集合が他の分野に比べて易しかったのも大きい。

C問題が少なく、総合問題も他分野と絡めた出題ってのが皆無で明らかにレベルが低かた。

調べたら2次試験ではほとんど出てこない分野らしく合点がいったのだけど、頻出の確率はこうはいかんだろうなあ。

とりあえずまあ明日か明後日まで休んだらまた頑張っていく。