錆取り

具体的にこれからどう取り組んでいくのか。

当面は丸一日勉強して次の日は復習だけで残り休みって形にしようと思う。

……ってことを本当は明日書くつもりだったんだけど、無理だった。

いきなり甘えが出て丸一日どころか2時間しか持たなかったという。

1日1時間ずつ伸ばしていくってやり方は非合理なようで体馴らしてく意味ではむしろ合理的だったわ。

一応ここから10日連続で頑張れれば1日平均5時間程度は確保できる計算なので最初としてはまあいいかなと。

 最初は10日連続を目標に頑張っていきたい。

というかここすら乗り越えられないようであればホンマ終了かなー。

勉強第一と柔軟性という意識に関してはどうだったか。

さすがに1日目なので意識付け自体は強いままだけど、ぶっちゃけ両方とも出来てないっちゃ出来てない。

勉強第一にしては意欲が低すぎるし、後者についてもまた整式から手を付けている辺り何も変わっていない。

柔軟にってことであれば出来ていない・やってないところから手を付けていくべきだとは思ったんだけど、「初めから完璧に」ってこだわりはいきなりは変えられなかった。

まあ行動療法的にもこだわりの弱い部分から変えていくというやり方はあって、一応柔軟に考える事ができた部分もあったのでそんな感じで徐々にかな。