今日見たアニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #2 かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめたい

1期では見られなかったくらいにデフォルメをきかせた演出だったけど、1期でも同じ演出家は参加してるし原作からしてそうだったのかな。

啄木鳥探偵處 #6 忍冬

アイドリッシュセブン #5 秘密

うさぎのマシュー #45 風邪

アニマエール! #3 チア同好会、恋の応援

同性愛者をシリアスに描くってのは少し意外だった。

でもカムアウトする際の緊迫感をカメラや表情の付け方、間を使ってよく演出していた。

すんなりと受け入れたこはね達に対して「いいの?」というセリフにも色々な感情が凝縮されていて良かった。

まあいきなり3人に対して打ち明けるって状況は不自然といえば不自然だったけど。

歌舞伎町シャーロック #19 グランギニョールの幕を

案の定非現実的なやつかー。

普通に人心掌握に優れてるって設定の方がドラマとして面白かった気がする。