集中すんのって辛いんだなって

3時間もやる事を考えると朝からあんまやる気が出なかったもの重い腰をなんとか上げて頑張った。

前みたいにダラダラやるスタイルから1問1問できる限り早く解くってスタイルに変えてから遥かにしんどくなってるんだよな。

できる限り早く解くって事はその分集中してないとダメなわけで、しかも勉強時間中ずっと問題を解き続けてる、イコールずっと集中してなくちゃならない。

正直言うとこれがキツすぎてサボり期間からなかなか復帰出来なかったってのは一つ原因としてある。

効率性を考えるとこのやり方がベストなんだけど、持続性という観点からいくと厳しいのかもなあという気はしてる。

だって3時間程度しかやってないのに既に相当しんどいし。充実感はあるけども。

そもそも続かないんじゃ意味が無いし、そうなったら最悪ダラダラスタイルに戻すしかないだろうなあ。

いや本音で言えば戻したいわ。ストレスでハゲそうだし。