今日見たアニメ

BANANA FISH #24 ライ麦畑でつかまえて

BL趣味はないので正直なところメインテーマとも言えるアッシュと英二の関係性に最後まであんまり関心が持てなかった。

結果的にラストも感動より後味悪さのほうが残ってしまった。

異性愛を描いた作品だったら全然印象も違ってただろうとも思う。

破滅的な作風なんかむしろ好物だもんなあ。

クライムアクションやサスペンスとしては結構面白かったのでそれで最後まで見てたところは大きい。

歌舞伎町シャーロック #16 ミッシェルとあほぼん

結局のところミステリー+落語って作品コンセプトを考えると、小噺仕立てというか、そもそも下らない内容を目指してるところはあるのかもなあ。

ただそのためにミステリー部分が犠牲になってるし、かと言って喜劇や人情話として見ても笑えはするけどそこまで面白いわけでもなく、中途半端になってしまってる印象。

プリンセスコネクト!Re:Dive #7 闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ