まがりなりに

土日は出かけてたため先週金曜から火曜にかけてやった。記録もまとめて。

 

レーニン

ウォーミングアップ

ホリゾンタルプル:3レップス

フルスクワット:15レップス

インクラインプッシュアップ:8レップス

ニータック:15レップス

 

ホリゾンタルプル:9,9,9レップス。

 

アンイーブンスクワット:右6,4レップス、左10,2レップス

 

ニーリングプッシュアップ:30,30,30(24)レップス

休憩入れながらではあるけど、30レップス*3セットをついに達成。

調子良ければ休憩無しでも一気に行けそうに思う反面、正直ここからどれくらいかかるか予想がつかない。

 

今回手の間隔を少し広めに取ったのだけど、これで強度も変化したようで、あんま調子良くなかった割に前回より伸びたのはその点が大きかったのかもしれない。

というかこれまでのパフォーマンスのバラツキは手の間隔が一定じゃない影響も大きかったのかもなあ。

 

フラットベントレッグレイズ:27,17,17レップス

 

エアロバイクはまた量を増やして1回224kcalになった。

土曜は泊まりでできなかったため、翌日に32*2=64分まとめてやった。夜中に帰ってきてあんな頑張ったとかエラすぎる。

 

しかし土日で外食しまくったところ2日で1.5kgも増えてて焼け石に水だったりする。

ただ、その日は腹がはち切れそうなくらい食べたのもあり、その後2,3日の計測では70.4kg前後だったのでトータル0.5kgくらい増えた感じなのかな。

 

学習

今回から第12章Routinesに入った。今回はLiving by the Buzzerを読む。

 

"inspect"は「点検する」

"thrive"は「栄える」

"institutionalize"は「制度化する」

"allot"は「割り当てる」

 

以下要約

レーニングには規律をもって取り組む。やる気が出なくてもとにかく取り組む。その積み重ねで肉体的にも精神的にも強くなっていける。