トレーニング回数

パフォーマンス伸びないものに関してはもっとトレーニング回数を増やそうかと考えている。

具体的には2日に1回1セットだけみたいな形で。

とはいえ時間的にも精神的にも大きな負担になるだろうから今のとこは検討段階。

 

レーニン

ウォーミングアップ

インクラインプッシュアップ5レップス

ニータック15レップス

 

ニーリングプッシュアップは30,30,27(24)レップス。

 

フラットベントレッグレイズは22,12,12レップス。

キツくなってくるとかなり腕の力を使ってしまっていて、正直ちゃんとしたフォームでできていると思えない。

ただあんまり厳密にやると全然伸びていかなそうでなあ。

 

エアロバイクは今日も30分。205kcal。

 

学習

今回はBody WisdomのWriting in Your Training Journalを読む。

 

"protract"は「長引かせる」

"draw-out"は「長引く」

"hassle"は「困難」

"get a kick out of"は「とても喜びを感じる」

"succint"は「簡潔な」

"stanza"は「スタンザ、詩節」 詩における数行にわたる一節を指す。

"utilize"は「利用する」

 

以下要約

レーニング記録はだらだらと長く書すぎないで素早く簡潔に留める。内容としては日付とトレーニング内容、セット数とレップス、必要であればコメントを書き入れる。