ダルいけど筋トレ

今日もダルい。が、自律神経整えるためにあえてやった。

 

学習

今回はBody WisdomのHow Many Work Sets?を読む。

 

"distract"は「注意をそらす」 ここでは「気を紛らす」

"cocky"は「気取った」

"mutual"は「相互の」

"exclusive"は「排他的な」

"fraction"は「ほんの少し」

”authentic"は「本物の」

 

以下要約

"ワークセット"とは目標のレップスを正しいフォームで行えるセット数のことである。高い強度のトレーニングをできる限り多くこなすことが近道のように思えるが、実際には100%の力で取り組めるレップス・セットは限られている。だから2セットを週2回やれば十分ということになる。

 

レーニン

ウォーミングアップにウォールプッシュアップ15レップス、ニータック15レップス。

 

ニーリングプッシュアップは30,24(12),20(18)レップスと3セット目のが伸びるというよくわからない結果に。

インターバルが一定じゃないのもあるんだろうけど、腕をどこにどう置くかで強度が変わる印象があり、フォームの問題なのかもしれない。

それで毎回パフォーマンスが大きく異なってるんじゃないんだろうか。

と言ってもどういう形が正確かってよくわかんないんだよな。

 

フラットベントレッグレイズは17,7レップス。

終わった後はダルさがバーストしてしまいちょっと起き上がれなかった。