久々の中3日

実家に帰ったりやる気出なかったりで3日空いてしまった。3日空いたのはほんと1ヶ月以上ぶり。

 

本来のペースとの差がついに残り数日というところまで来ていて、それで中1日ペースでやらなきゃという強拍感がだいぶ薄れてきている。

借金がなくなると気が緩む。そしてまた借金がかさんでいる。そういうとこやぞなんだけど繰り返しちゃう。

 

学習

今回はフラットベントレッグレイズのExercise X-Rayを読む。

 

以下要約

フラットベントレッグレイズはより脚を伸ばすことで、てこの原理でより負荷が大きくなり、腰や臀筋、腹筋を更に鍛えられる。

 

レーニン

ウォーミングアップにニータック15レップス、ウォールプッシュアップ15レップス。

 

ニーリングプッシュアップは30,24,18レップス。後ろ2セットは休憩なしで出来たのが19,13レップスというところ。

3セット目は休憩しても伸びなかったという絶望。

 

初のフラットベントレッグレイズはまずは10レップスを達成。

でも10でも相当にキツく、これを30*3とか戦慄する。