喘ぎ声

スクワットの筋肉痛がまあまあ長引いて前回から5日も経っていた。

 

今日はニーリングプッシュアップのExercise X-Rayを読む。

"prone"は「うつぶせの」という形容詞。"prone to do"、「~しがち」という使われ方のが一般的なのかな。

"i.e."は「すなわち」 ラテン語の"id est"が由来。

引っかかったのはその辺の言葉の意味くらいで、少し長めの文章だった割に「以降のステップの重要な架け橋となるステップ」という毎度おなじみの文句が連ねられていただけだった。

 

レーニングはニータックから。40,40,24repsと1repしか伸びず。しかも最後の1repは記録更新のために無理やりという感じ。あと1,2セット目はちょっとペースが速すぎた。にしても伸びなかった。スクワットの疲労がまだ残ってた感じも。

ニーリングプッシュアップは12reps,7reps。思ったよりできたけどきっつい。めっちゃ喘いでいた。窓開けながらはできないやつ。