残り1ヶ月

ほぼ2日に1回ペースで3週間くらい続けてきて、ようやく本来のペースとの差が1ヶ月まで来た。

関係あるかはわからないけどこの間体調不良も著しく減った。

 

学習

今日はBody WisdomのStarting Slowを読む。

 

"full bore"は「最大出力」みたいなスラング

銃の口径が最大というところから来ているらしい。

"fad"は「一時的流行」

 

以下要約

レーニングは部位にかかわらず焦らずSTEP1から取り組まなければならない。初期のステップがどんなに簡単だと感じても、目的とするトレーニングに至るまで2ヶ月はかけると考える。その過程で関節が強化され、身体の使い方やタイミングの取り方を学べるからだ。

 

とは書かれているけど、焦るも何も最初のステップで行き詰まっている俺には関係のない話だった。

実際のところ普段鍛えてる人や運動経験者なら今僕がヒイヒイ言いながら取り組んでるやつも鼻くそほじりながらやれるレベルなんだろうが。

 

レーニン

ニータックは40,40,32reps。あと2,3回でクリアできそうというところまで見えてきた。

 

ニーリングプッシュアップは24,14,9reps。こっちは先は長い。