大後退

学習

今日はフラットニーレイズのPerfecting Your Techniquesを読む。

 

"outstretched"は「引き伸ばされた」

 

以下要約

このトレーニングは脚を下げて床から浮かせてる状態が一番キツい。それが難しいのであれば脚を床においてもよい。力がついてきて脚を浮かせられようになったらその状態でできるだけレップスを稼ぎ、残りは脚を床において休みながらやる。最終的に完全に足を離した状態でできるようになろう。

 

毎回Perfecting Your Techniquesではできない人向けに難易度を下げる解説をしてるわけだけど、考えてみたらこれBody WisdomのIntensityに書いてあった「初心者レベルもできねえやつはさっさと前のステップに戻りやがれ」的な内容と大きく矛盾しているのでは……。

まあ強度下げてもできないならと解釈することもできるだろうけど。

 

レーニン

ウォーミングアップにニータックとウォールプッシュアップをそれぞれ15reps。

 

フラットニーレイズは35,21repsと1セット目は35reps達成。腹筋キツすぎて死ぬかと思った。

 

ニーリングプッシュアップは30,20,10repsとまさかの大激減。ショック。

おそらく重い買い物袋持って30分くらい歩いてた影響かなと思う。

そんなに影響あるだろうかとも思うけど、そうと信じないとやってられない。

むしろ散歩と買い物がウォーミングアップになると思ったんだけど、今度からできるだけ外出前にやろう。