2021-12-21から1日間の記事一覧

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ レッグレイズはSTEP1を10reps、プッシュアップはSTEP2を10reps フラットニーレイズ 21rep,17reps,10reps→29rep,20reps,10reps ニーリングプッシュアップ 15reps,10reps→15reps,11reps 1回しか伸びなかった。壁を感じる……。

ミラベルと魔法だらけの家

テーマ、構成、人物描写どこをとっても非常によく出来た作品で、なんなら最後ガン泣きしてしまったくらいで、ここ数年のディズニー映画ではベストだった。 魔法一家なのにヒロインだけ魔法が使えない設定からテーマや展開はなんとなく予想がつくものがあった…

恋と呼ぶには気持ち悪い #1 悪い人では

ハイスペイケメンが地味なJKに惚れるというザ・女性向けみたいな作品。 男が受け付けなくて無理かと思ったけどコミカル色が強くて案外見れそうと思いきややっぱ男が嫌いで無理だった。 チョロイン気味なのもあんま面白くないところ。男がクズな分もっと徹底…

バクテン!! #1 バク転したい!

最近のZEXCSは画作りが丁寧でよい。芝居も細やか。 ただCGパートは動きには美しさを感じた反面人物にオブジェクト感が出すぎていた。 手描きパートとの比較で見ると線が綺麗すぎて体のブレが表現できてないからなんだろう。 それにしてもCGパートを2分30分強…

スーパーカブ #1 ないないの女の子

「スーパーカブ」で話題になったくらいだからバイクの描写が緻密なんだろうなとは思ってたけど、こういう趣の作品とは。 写実味が強く芝居も丁寧だし音響にもこだわりを感じる。台詞回しはそこまでリアルではないけど。 一方でストーリーは今のところあまり…

すばらしきこのせかい The Animation #1 死神ゲーム

原作は割と有名だけど古いこともあるのかとりわけ新奇性は感じられない。 参加者たちはすでに死んでいるってあたりか。 バトルバトルバトルの繰り返しもすごくゲーム原作っぽいけど、アクションシーンはカメラがグリグリ動いてなかなか見応えがあった。 もと…

BLUE REFLECTION RAY/澪 #1 消えない光

のっぺりしてるのは線が少ないからなのかな。 魔法少女に百合に特別目新しさはないし、アウトラインがボケボケのストーリーテリングは巧いとは言えない。 ヒロイン二人の関係性は依存の香りが漂ってて好き。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020) #13 決着の瞬間(とき)

ターミネーターじゃん。 そしてヒュンケルもアバンもクロコダインも全員生きてそう感。 ダイもセルルックの使い方うまいなーと思う。 違和感を覚えさせないのはクオリティ自体上がってるのもあるだろうけど、見せ方もあるよね。