ハーフスクワット 35reps*2

学習

今日はBody WisdomのThe Dumb Wayを読む。

 

"dumb"は「口の聞けない」ここでは「馬鹿な」かな。

"fickle"は「気が変わりやすい」

"wobble"は「ぐらつく」ここでは「動揺する」

"strain"は「張る」ここでは「体を痛める」だろうか。

"abysmal"は「奈落の」"abyss"が「奈落」発音は"əbízm(ə)l"と濁り、音節も"a・bys・mal"とアとビズで分かれてるようだ。

"nag"は「(痛みなどで)苦しめる」

"psych onself"は「心構えをする」 "psych"は"psychoanalyze"の短縮形

"insurmountable"は「乗り越えられない」 "surmount"が「乗り越える」

"cut out for"は「向いている」

"embark"は「乗り出す」

 

レーニングをはやる気持ちを抑えられず失敗した人の事例が書いてあるだけなんで要約はパス。

 

レーニン

ホリゾンタルプルは9.5,5.5reps。

意外と2セット目が伸びる。けど1セット目は10repsを完全にはできない。あと1,2回でできそうな感じもするんだけど。

まあ当初5repsくらいしかできなかったことを考えると伸びてはいるんだよな。5ヶ月かけて5repsと考えると目眩がしそうだけども……。

 

ハーフスクワットは37,35と35*2repsは達成。

キツかった。し、2セット目最後の方はペースが崩れていたので完璧にできたとは言えない。