未達でした

学習

今日は飛ばしていたショルダースタンドスクワットのPerfecting Your Techniqueを読む。

 

"paunch"は「太鼓腹」 発音はポンチ。イカレpaunch。

"get in the way"は「邪魔になる」

"shed"はここでは「(体重を)落とす」だけど、「(涙を)流す」とか「(毛が)抜け落ちる」とか"off"に近い言葉という印象。

”on an empty stomach”は「空腹時に」

 

以下要約

膝がおでこまで届かない人はトレーニングごとに膝を落とす深さを徐々に下げていく。そうすればすぐに関節が柔らかくなってできるようになる。あまりに太っていてできない場合は空腹時に行うことで余分な体重を減らす助けになるだろう。

 

レーニン

ウォーミングアップにバーティカルプル15reps、ショルダースタンドスクワット20reps

 

ニータックは9.5,5reps。

やっぱり10repsできてなかった😋

でも2セットあわせて前回からプラマイゼロだからヨシ!

 

ハーフスクワットは36,28reps。

ハーフスクワットは35*2がひとまずの目標なのだけど、余裕あるので1セット目は前回+1を目標にすることに。

ただ、昨日の外出で疲労が抜けきらなかったのか、1セット目は前回感じたほど余裕はなく割といっぱいいっぱいの数字だった。

その割には2セット目が結構伸びてちょっと意外だったけど。