Wall Pushups

  • 今日はWall PushupsのPerfomanceを精読する。と言っても引っかかるところはあまりなくて今回はサクッと終わった。
  • Palmは手のひら。
  • forehead[fάrɪd]はおでこ。米語だと"フォレッド"みたいな感じでhは発音しないようだ。
  • 文の要約は以下。
    ウォールプッシュアップ(壁腕立て伏せ)
    壁の前に立ちます。足を揃えて、手のひらを壁に平らにつけます。両腕はまっすぐ伸ばし、肩幅に開き、手は胸の高さに。おでこが壁に軽く触れるまで肩と肘を曲げていきます。壁を押して元の姿勢に戻り、これらの動作を繰り返します。
  • ウォールプッシュアップは25reps*2。最初はこんなん楽すぎて退屈だなあと思ってたんだけど回数重ねるとじんわり効いてきて終わってみたら左腕がちょっと熱を帯びている。
  • ニータックも25reps*2。前回10repsで軽く効いてたけど想像以上にキツくて1セット目からひいひい言っていた。一応2セット完了したけど最後の方ちゃんとできてただろうか。40reps*3は1回じゃ無理だな多分……。
  • プロテインも摂ったほうが効率いいのかなと思うけど本では否定も肯定もしてないんだよな。まあ別に全部本の内容に従う必要もないのだけど。
  • 実は本読んだのは昨日で、その後体調が悪化してしまい、筋トレは今日やった。